保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

#74. 大晦日に!

今年に入ってなんとな〜く始めたブログですが、なんとか一年続けることができました! 内容はブレにブレまくってグチャグチャになってしまってますが、まぁ続いてるんで良しとしましょ〜。さて、今年最後のブログですが、なんと! うちのもちちゃんが吠えた…

#73. もちちゃんカレンダー 2020!

いや〜、今年も作ってみました 【もちちゃんカレンダー 2020】! 今年も撮りに撮った写真の中から、厳しい審査を通った “ちょ〜可愛い” 写真で!かなりの親バカっぷりですが、出来上がったカレンダーを見て更に親バカっぷりに磨きがかかってしまいます! 出…

#72. もうちょっと遊ぼ〜よ〜!

お昼頃のお散歩は嫌がるもちちゃんですが、私がお休みの時くらいは、って事でいつものドッグランへ。 ドッグランまではすぐなんですが、なかなか前へ進んでくれないとこに、近くの公園で遊んでいる子供の声がするもんですから大変。 ほぼほぼ抱っこして連れ…

#71. KISS!

KISSの仙台ゼビオアリーナ公演行ってきました! 会場も目一杯入れて6,000人規模だったんで、ステージが近い! しかも、1階アリーナ席の21列目のド真ん中。 始まる前からテンション上がりまくりでした。今回の公演、スマホの写真撮影がOKって! オープニン…

#70. 無事?LIVE 終了!

11月24日、新横浜LITにて今年最後のLIVEでした。 1年に1〜2回くらいのペースでLIVEを演る感じのバンド活動ですが、今回もお客さんが盛り上げてくれたんでなかなか楽しいLIVEになりました。今回はどっかのサイトにある、HM/HRの名曲TOP100のうちのTOP5をやる…

#69. 来週ですぞ!

さ〜て、来週の24日の日曜日、年内最後のLIVEです! 曲数は少ないですが、30分の持ち時間、目一杯懐かしいHEAVY METALの曲を詰め込みました!HM/HRに少しでも興味がある人であれば、聴いたことのあるよ〜な選曲です。うちのカワイイ“もち”ちゃんは出演しませ…

#68. 病院よ〜!

今日は月に一度の病院の日でした! わりと午前中に行くことが多かったのですが、今日は夕方のお散歩も兼ねて病院です。ビビりのもちちゃん、まだ明るい?16時だと人も多く、いろんなところで声や音が聴こえてくるんで全然歩いてくれないんですよね〜。ってな…

#67. 久々のLIVEの告知で、すいません!

2019.11.24 (日) 新横浜 LiTにて、“おとバン 144”に参戦!13:30 開場 14:00 開演14:00~14:05 オープニング14:05~14:25 笑う極楽鳥 14:35~15:05 前菜バンド 15:15~15:45 ぼくたちもいるところ。 15:55~16:25 えびぞぉ 16:35~17:05 t-project ここです!17:05…

#66. ドッグランには慣れたかな〜?

ウチの近くにドッグランが出来てから、カミさんが何度か連れて行ってるみたいですが、もちちゃんは慣れたのかな〜?今日は、お昼もイイ気候なんで嫌がるもちを連れてドッグランです。(お昼に出かけるのは嫌がるんですよね〜。)まぁ、着いてしまえばそれなり…

#65. もちちゃん、お布団へ!

暑い季節も終わって、だんだんと寒くなってきましたね〜。もちも、暑い時期は凉しい場所でゴロゴロしてましたけど、最近はお布団の所へ戻って来るよ〜になりましたよ。夜中にウロウロすることはあるんですが、ほとんど一緒に寝てますね。しかし、もちが先に…

#64. 料理 8!

今回のオーブン料理は、【アップルパイ】!何気にアップルパイはよく食べるんで、家で作ったらど〜かな〜って感じでやってみました。 作り方を見てると、なんと!もの凄く簡単じゃないですか!ってなわけで、最初に作ってみたのがこれです!どんな味になるの…

#63. ギターの話 6!

今回は久し振りにギターの話?会社の繁忙期も終わり、自分へのご褒美???にギターを購入しよ〜かとネットで検索する事数ヶ月。前回は、セミオーダーでちょいと奮発してしまったのでリーズナブルなやつを探してたんですが、なかなか良さげなのがなくてかなりの…

#62. 料理 7!

オーブン料理もアップするのを忘れてました! と言うか、会社の期変わりでいろいろと忙しくてちょっとサボってました。(苦笑)ってなわけで、こんな感じでいろいろと作ってました。まず、具沢山ですが、【アヒージョ】! アヒージョは好きな料理でよく作って…

#61. 再度、湘南譲渡センターへ!

8月に、「家族になってちょうど2年です!」って報告しようとセンターへ行ったんですが、タイミング悪くセンターがお休みだったんですよね~。んなもんで、今日は再度センターへ!譲渡センターは新しく仔犬が4頭、成犬が4頭の計8 頭がいるらしく、朝はバタバ…

#60. 少〜し涼しくなったかな〜?

最近ようやく朝晩涼しくなってきたよ〜で、もちもソファにいることが多くなってきたよ〜です。暑い日が続いている時は、ほとんど脱衣所で涼んでいたのですが、ホントに楽になってきたみたいです。ソファにいるってことは一緒にゴロッとしながらスキンシップ…

#59. もちちゃん、家族になってまる2年!

もちが家族になったのが、2017年8月13日。 そう、今日でまる2年! 初めの頃に比べれば、心を開いてくれてるよ〜になってきましたけど、まだまだ甘えに来てくれるまでには…。ってなわけで、「まる2年経ちましたよ〜!」って報告をしに、湘南にある譲渡セン…

#58. 病院よ!

今日も月に一度の病院です。暑さが厳しくなってきたので、早めには家を出ているのですがそれでも暑い! もちは毛が長くて多いんで、やはり大変そう。病院へ着いてしまえば涼しいので、もちも少しは楽みたいです。体重がちょっと増えてましたが、問題なし。 …

#57. やっぱりここよね!

暑くなって来ましたね〜。 これからの季節、人もですが、大切な家族であるワンちゃんの体調管理には細心の注意をしなければいけませんね。ウチのもちちゃんも、凉しいところでゴロっとしてることが多いんですが、たま〜に2階のソファでくつろいでる時がある…

#56. もちちゃん、ドッグランよ!

なんと家の近くにドッグランなるものが出来たんですよ! しかも自由に使ってイイと!もちは臆病なもんで、人付き合い、犬付き合いがちょっと苦手なんですよね。 だから、誰も来ていないであろう時間に使用させてもらいました!ここでも、やっぱりね〜って感…

#55. もちちゃん、ウロウロ!

もちがウチの家族になってもうちょっとで2年。 まだまだ完全には警戒心を取りきれてないみたいですが、家の中でウロウロしてくれることが多くなってきましたね〜!1階のリビング、2階のソファのある部屋、寝室へは様子を伺いながらウロウロしてます。最近は…

#54. 料理 6!

久しぶりの料理ネタ。全然やってなかったわけじゃ無く、アップしてなかっただけなんですが、料理は面白いですな。 いろんな料理があって、いろんな味付けがあるんでちょっと食に対する世界???が広がるよ〜な。ってなわけで、こんなです。まずは、【五香粉焼…

#53. もちちゃん、病院です!

今日は、月に一度の病院の日です。相変わらず病院へ行くまでは、人通りの多い時間帯なんでなかなか思うように歩いてくれません!ただ、病院へ着いてしまえば安心するみたいで、楽しそうな様子でウロウロしてますね。今日は、いつもの男の先生じゃなかったん…

#52. スイーツ 3!

今回もスイーツ!ちょっと私用で神戸へ行ってきたんですが、神戸と言えばスイーツですよね〜。 何度か神戸には行ってるんですが、平日に行ったのは今回が初。 んでもって、いつも混んでて入れなかった“FACTORY Shin”へ!さすがに平日なんでサクッと入店。 内…

#51. もちのLINEスタンプ 2!

親バカなんてもんじゃないですな! またもや、カワイイもちちゃんのLINEスタンプ作っちゃいました。今回のは、Picture version!撮ってあった写真を絵のように加工して作ってみました。写真と違った柔らかい感じで出来てて、もう素晴らしくカワイイ!すいま…

#50. スイーツ 2!

今回は、スイーツ! 前回のスイーツもタルトだったんですが、今回もタルト。 何故かタルトを買っちゃうんですよね〜。このタルトは、ラ・メゾンってとこのなんですが、見た目美味しそうだったんで初めての購入です。 (しかも結構なお値段!)ベースがチョコレ…

#49. もちのLINEスタンプ!

親バカ? ええ、親バカですとも!実は、SNSつながりのお友達が、自慢?のかわいいワンちゃんのLINEスタンプ作ったんですよ。 それがなかなか上手く出来てて、それなら私も!ってことで。今の時代ってスゴいですよね〜。 こんな私にでもちゃちゃ〜っと、簡単…

#48. もちちゃん、病院の日ですよ!

今日は月に一度の病院の日。 フィラリア予防とノミ・ダニ予防のお薬をもらいに。ここ最近は、ウチのカミさんが連れて行ってくれてたんですが、今日は久しぶりに3人???(二人と一匹?)で。もちは病院嫌いじゃないんで、診察時も大人しくしてます。 肛門腺が…

#47. もち!もうちょい!

そうそう、今まで書いてなかったんですが、ウチのもちちゃん、鳴かないんですよね。鳴くと言うか、吠えると言うか、「ワン!」とか、「クゥ〜ン。」とか。センターにいた頃に一度だけ吠えたのを聞いただけで、全く鳴かないんですよ。まぁ、性格なんだろ〜と…

#46. ギターが欲しいな〜!

そろそろバンド活動が始まる頃になってきました! 仕事が大変な繁忙期を過ぎて、この頃になると反動で無性にNEW GUITARが欲しくなるんですよね〜。ネットでいろいろと検索して楽しんでるんですが、なんとイイギターがあるじゃないですか! 以前から一度は所…

#45. 料理 5!

またもや料理ネタ! しかも、オーブン料理じゃなく、カレーです。ずいぶん前から興味はあったんですが、なんか難しそ〜なんで、手を出しづらかった【スパイスだけで作るカレー!】。たまたま見つけた料理本で、スゴくわかり易く書いてあったんでチャレンジし…