保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#15. もちちゃん、初めての海!

昨年末、初めてもちちゃんを海へ連れて行ってみました。 湘南のGREEN DOGさんでシャンプーする日だったので、時間までお散歩ついでに。 初めての海でどんな反応するかな~と思いながら行ってみたんですが、反応の薄いこと薄いこと。 波の音にビビるかな~と…

#14. もちちゃんカレンダー!

そうそう、昨年の一年間でもちちゃんの写真をたくさん撮ったんで、カレンダーでも、って思ったんですよね。 今の時代?、結構簡単にオリジナルのカレンダーって作れちゃうんでちょっとビックリ。スマホで何枚か写真を選んでテンプレートにあてはめれば、翌々…

#13. ギターの話 4!

今回もギターの紹介。 このギター、知っている人は知っている。(あたりまえか?) 44MAGNUMってバンドのギタリストがメインで使っていたギター。 おやじバンドをやりだしてから、楽器屋へ通う回数も増え、ネットでもギターをちょいちょい検索してるときに…

#12. もちちゃん、洗われる!

今日はもちちゃんお風呂でキレイにしてもらったみたい。 季節の変わり目のころには、湘南にあるGREEN DOGさんに行って、カットとシャンプーなんだけど。 普段は、1~2ヶ月に一度うちのカミさんにお風呂でシャンプーされちゃうんですよね。 お風呂の時、脱衣…

#11. 告知!

すいません、今回はLIVEの告知させてもらいま~す! 2月23日(土) 新横浜ベルズにてライブイベント「おとバン#137」に参戦です! 17:35から出ます! もちろん HEAVY METAL です。 なるべく皆さんが聴いたことのあるような曲を選んでやってます。 METALを聴か…

#10. もちちゃん、病院へ!

ウチのもちちゃん、肛門腺の分泌物が自然に出にくいんで一月に一度は病院へ行って絞ってもらってるんですよ。病院の先生も優しくて、もちちゃんも病院嫌いじゃないみたい。待合室ではキョロキョロしてますが、診察室へ呼ばれればダッシュで入っちゃいます!…

#9. 釣りに行ってないな〜!

今回は、カワイイもちちゃんの話でもなく、ギターの話でもなく、はたまた山の話でもないんです。 もう一つの趣味??、釣りの話なんです!趣味?というカテゴリーの中では一番長く続けてる趣味ですね。 小学生の頃からなんで、かれこれん十年。ちょいちょいブ…

#8. ギターの話 3!

今回もギターの紹介? 前回紹介したSHECTERのNVシリーズの後に購入したのがこれ!DIAMOND シリーズだったと思うんだけど、自分が持ってるギターの中でこいつだけが、ブリッジにアームがついてない!何でかと言うと、ドロップチューニングとかの曲をコピーす…

#7. もちちゃん、ソファーがお気に入り 2!

前回、もちちゃんソファーがお気に入り!って書いたけど、ホントに大好きみたい。 家の中にいる時は、ほぼソファーの上でくつろいでる。朝夕とお散歩から帰って、ご飯を食べたらすぐにでも2階のソファーに戻りたいんで、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ…

#6. 山に行ってないな〜!

今回は、カワイイもちちゃんの話や、趣味のギターの話でもなく、山登りの話。 5〜6年前、何故か急に山登りってものをやってみたくなり最低限の物だけ購入して始めてしまった。 地図とコンパスの使い方もわからないのに! 多分、今は亡き母と行った屋久島旅行…

#5. もちちゃん、ソファーがお気に入り!

もちちゃん、家の中にいる時に一番落ち着けるのがソファーの上みたい。このソファー、もともとカミさんの部屋のソファーなんだけど、既に所有権はもちちゃんにあるみたい! この上でゴロッとしてるのが大好きみたいで、会社が休みの時はちょっとスペースをも…

#4. ギターの話 2 !

ギターの話 2 。 今回も、ギターの紹介? 10年くらいのブランクの後、またギターを弾くよ〜になって、やり出すならちょっと新しいの買っちゃお〜かなって思って久々に購入したのがこれ! SCHECTERってとこのNVシリーズ。見た目が気に入ってこれにしたんだけ…

#3. 肉球のお手入れ!

ウチのもちちゃん、かなりの臆病って紹介したけど、パニックになった時の踏ん張りがスゴイのなんの!その場から逃げたいから「ダッシュ!」なんだけど、こっちはこっちで慣れさせるためにも「マテ!」状態。 柔らかい土の上だったらイイんだろ〜けど、アスフ…

#2. ギターの話!

ん~、ブログってどのくらいの頻度で更新するのかな~? タイトルが、「保護犬もちとギターの日々」ってことなんで今回はギターの話。 真面目に?ギターを弾き始めたのは高校2年生の夏くらいからだったかな。25歳くらいまでバンドやってて、10年くらいブラン…

#1. ブログ???

ブログ??? なんで今になってブログを始めよ~なんて思ったのかな~? まあ、やってみないと分からないことって多いからね~。 んで、やるならやっぱり楽しくなるようにしないと続かないから、うちのカワイイ『もち』ちゃんの事でも書いてみますかね! 名前は…