保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

#9. 釣りに行ってないな〜!

今回は、カワイイもちちゃんの話でもなく、ギターの話でもなく、はたまた山の話でもないんです。
もう一つの趣味??、釣りの話なんです!

趣味?というカテゴリーの中では一番長く続けてる趣味ですね。
小学生の頃からなんで、かれこれん十年。ちょいちょいブランク期間はありますが、思い出したように行ってますね。

釣りと言っても、ただ魚が釣れればイイってわけではないんです。
例えば、今日はシロギスを釣りに行こう!ってなったらシロギスが釣れなければダメ?なんです。
シロギスより大きな魚が釣れたとしてもダメです!
釣りを長くやってるとそ〜なるんでしょうかね〜。

ちなみに、死ぬまでに???一度はめぐり逢いたい(釣りたい!)魚が、何種かいるんです!

6年前、宮古島へ行った時にその1種に出会えました!

その魚は、カンモンハタ(別名:イシミーバイ)

白地の魚体に黒のドット柄!
なんて不思議な模様なんでしよ!
なんて素敵な模様なんでしょ!
釣り上げた時はホントに感動しましたよ。
海はキレイだし、魚もキレイ。
とても素晴らしい瞬間でした!

f:id:tiiiiiiippi:20190121065522j:plain

あ〜、釣りに行きたくなってきた〜!!!