保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#21. LIVE!

約半年ぶりのLIVEは、新横浜 BELL'S で行われた "おとバン 137" に参加させてもらいました!今回も速い曲ばかりのセットリストで、不安だらけでしたが終わってみれば「まぁ、こんなもんでしょ」って感じで楽しく終われたんでOKです。この "おとバン企画" は…

#20. 特効薬!

ここ何週間か仕事が忙しくて心身ともに疲れが...。 休日も出勤、毎日残業でヘロヘロの状態。 それでもなんとか頑張っていられるのは、やはり可愛いもちちゃんがいるからか! 今までだったら、気持ちの切り替えがなかなか出来ずに仕事のことをグズグズひきず…

#19. もちちゃん、病院の日ですよ!

今日は1ヶ月に一度の病院の日。家から歩いて行けるところにある病院なんで、お散歩も兼ねての定期通院です。普段、明るい時間帯だと人が多かったり、いろんな音がするんでなかなかお散歩してくれないんですが、ある程度の距離を歩いてしまえば結構楽しく歩…

#18. もちちゃん、久しぶりの公園へ!

ここ一週間ほど体調崩していたのと、仕事が忙しくてブログを更新できていなかったんで久々に。 つい先日、私の代わりにカミさんがもちちゃんを連れて公園へ行った写真をアップ。 もちがうちに来た当初は近くの公園へよく連れて行ってたんですが、最近とんと…

#17. もちちゃん、看病!

ここ数日体調が良くなく、昨日はついにダウン。 体が重く、歩くのも辛かったんだけどとりあえず出社。(とりあえず出社って、やっぱり日本人⁇) 朝一番で病院へ行ってみたんだけど、やっぱりアカンわ!ってことで結局直ぐに早退。 インフルエンザじゃなかっ…

#16. Sound Making !?

今回は、ギターの音作りについてのちょっと長めの話。おやじバンドをやり始めてから、いろいろと考え方が変わったというか...。演奏する曲のカテゴリー??にもよると思うんだけど、ことHR /HM 系になるとチューブアンプじゃないと!!って雰囲気で、足元にコン…