保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#30. ユキちゃん登場!

今回は、もちのお散歩途中に出会うお友達?の紹介!私がお休みの時に行くお散歩コースで、よく出会うのが柴犬のユキちゃん。このユキちゃん、かなりのお転婆娘(ん?確か女の子だったよな?)。飼い主のお母さんの話を聞くと、ハーネスが外れて逃走したり、拾…

#29. グルメ 1!

前々回スイーツの話をしちゃったんで、もうグルメのこともアップしちゃお〜かと!以前(若い頃)は、食べる事にはほとんど興味がなく、「食べないでも生きていけるなら食べなくてもイイな〜。」くらいの感覚でした。ところが、歳をとってからは、お腹いっぱい…

#28. もちちゃん、満足してるかな〜?

ふと思ったんでブログにアップしてみます。うちのカワイイもちちゃん、家族になってもうちょっと?で2年。センターにいた頃は、ちょっと痩せてて知らない人にはビクビクしてる感じだったのよね。何回かセンターへ通って、覚えてもらって、少しずつ慣れてきて…

#27. スイーツ 1!

今回は、カワイイもちちゃんの話やギターの話でもなく、スイーツの話!実は何気に甘いもの大好き!このブログを始めたときにはグルメ系はアップしないよ~にしよ~かと思ってたんですが、やはり皆さん(私を含め)、食べ物には興味アリアリでしょうからね!っ…

#26. ギターの話 5!

今回は所有?するギターの話。このギター、【Sadowsky】ってメーカーのものなんですが、購入したのが20歳くらいの頃だったかな〜。 当時はギターメーカーって言えば、超有名なのがGIBSON、FENDERくらいで、ARIA PRO、GRECO、FERNANDES、TOKAI...。ってな感じ…

#25. 迷子札よ!

前回、新しい首輪を購入したときに、古い首輪から犬鑑札なんかを付け替えてると迷子札が壊れて外れかかってるじゃないですか!ありゃりゃ、こりゃイカン!ってことで、早速購入するためにネットで検索。 探してみるといろいろありますね~!悩んだ末に決めた…

#24. もちちゃん、新しい首輪とリードだよ!

昨年、もちの2歳の誕生日の時に首輪を新調したんで、今年もと思いながらネットでいろいろ検索してみたら、なんと素敵な柄のがあるじゃないですか!まだちょっと誕生日には早いんで、近くなったら購入しよ~と思ってたんですが、買おうと思ってる首輪とリード…