保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

#29. グルメ 1!

前々回スイーツの話をしちゃったんで、もうグルメのこともアップしちゃお〜かと!

以前(若い頃)は、食べる事にはほとんど興味がなく、「食べないでも生きていけるなら食べなくてもイイな〜。」くらいの感覚でした。

ところが、歳をとってからは、お腹いっぱいってことではなく、少しの量でイイのでいろいろな料理を食べてみたくなったんですよね!

前々回のスイーツ好きの友人は、食べることに関してもとてもアクティブ!
「どこどこの何々が美味しいみたいよ。」とか、「ここは老舗のお店なのよ。」とかよく知ってるんで、とても参考になるんですよね。(ただ、この友人は何を食べても美味しい!って人なんですよね。本人いわく、「日本国内で食事して、美味しくない料理に出会うなんてほとんどないでしょ!」ってことです。)

ってなわけで、今回は鰻!
鰻の有名店って沢山あると思うんですけど、今年最初に行ったのは【竹葉亭】!

老舗有名店って、食材本来の旨味みたいなのを大事に!って、わりと薄味な印象があるんですけど、ここ【竹葉亭】はしっかりしたお味でした!

f:id:tiiiiiiippi:20190420181137j:plain

f:id:tiiiiiiippi:20190420181201j:plain

お値段の方も、老舗なんで「お高いかな〜?」って思ってたんですが、なかなかリーズナブルです。

しかし、鰻ってホント美味しいですよね〜!
今度は何処の鰻にしよ〜かな〜?(ニヒヒ)