保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#42. 山!

超~久しぶりに山へ行ってきました! 仕事の方も、結構落ち着いてきたんで、有休とって山です。前々から計画してた金峰山(山梨県・長野県)と赤城山(群馬県)。 金峰山が第一候補だったんですが、登山口までの林道が5月いっぱいまで閉鎖ということなんで、第二…

#41. ヒマワリちゃん、マリちゃん、登場!

今朝のお散歩で、久しぶりに出会ったお友達。まずは、ヒマワリちゃん!もちよりちょっと歳上、5歳の柴犬。 前回紹介したユキちゃんに比べれば、結構おとなしい性格の子。この子も柴犬には珍しく、わりと人懐っこいワンちゃん。 換毛期真っ只中で、抜け毛がス…

#40. 料理 4!

またもや、料理ネタ! しかも、オーブンじゃなくてレンジ料理。【巻かないロールキャベツ】 料理の出来上がり写真と、レシピを見たら超〜簡単そ〜で、しかもめちゃめちゃ美味そう。ってなわけで、ちゃ〜っと作ってみたら、簡単簡単、しかもめちゃめちゃ美味…

#39. もちちゃん、階段で一休み!

段々と暖かくなって、家の中でも2階と1階では温度が違いますよね〜。2階も窓を開けて風通しを良くしておけば結構涼しいんですけど、寝ている間ずっと開けているわけにもいきませんからね。(風邪ひいちゃいますし。)もちちゃんも、1階が涼しいのは良く…

#38. 料理 3!

またもや、料理ネタ。 オーブン料理3品目。 【スペアリブのマーマレードグリル】この料理も、基本タレに漬け込みのやつで、1日~2日くらい味を馴染ませて後はオーブンで焼くだけ!マーマレードはもとより、ニンニク、生姜の量が多いんで、料理の後は部屋の…

#37. 料理 2!

今回もオーブンレンジの料理! (??? ブログの趣旨からそれてきてるか?)まぁ、とにかくオーブン料理 2品目! 【鶏手羽元とプチ野菜のロースト】っての。オーブン料理って、メインのお肉とかに作ったタレ?を漬け込んでおくのが多いみたいですね〜。ん〜、こ…

#36. 料理 1!

なんかいろいろとやりたいことが多くて、ちょっと迷走中なんですが、つい最近オーブンレンジなるものを初めて買ってみたんで、料理をしてみよ〜かと!若い頃?は、独り暮らしで簡単なものは自分で作ってたんで、料理自体は嫌いじゃないんですよね。 釣りによ…

#35. もちちゃん、久しぶりのソファー!

段々と気温も上がってきて、ちょっと動くと汗ばむよ〜な季節になってきましたね〜。人間には動きやすいかもしれないけれど、ワンちゃん達にはちょっと辛いかもしれませんね。わが家のもちちゃんも、涼しい場所にいたいみたいで、最近は1階の脱衣所がお気に…

#34. もちちゃん、今日は病院よ!

もちちゃん、今日は狂犬病の注射と健康診断です。うちのカミさんと二人?で病院まで行くので、いつもより「イヤイヤ!」の抵抗が強かったみたいです。まぁ、病院自体がイヤなわけではないので、着いてしまえばなんてことはないみたいですね。狂犬病の注射も…

#33. もちちゃん、美容院へ!

今日は、もちのシャンプー&カットの日!普段、シャンプーだけはうちのカミさんがやるんですけど、年に1〜2回はカットに行くんですよね。 お願いしてるのは、GREEN DOG 湘南店!もちのいた譲渡センターと一緒にあるお店なんで、スタッフの人達も、もちのこと…

#32. 日光浴って、大切よね!

これからだんだんと気温が上がって、日中のお散歩がキツくなってきますよね~。もともともちちゃん、人の多い時間帯のお散歩は苦手なんで日中には出たがらないんですよね。昨日は汗ばむくらいの日差しだったんで、日光浴がてらうちのカミさんと3人???でお散…

#31. 雨上がりのお散歩!

雨の日のお散歩って大変ですよね〜。 大変ってのは、お散歩に連れて行く人の方ですけど。ワンちゃんにとっては、そ〜たいして問題じゃないみたいですけどね。もちちゃんは傘を見ると、ビビッて歩いてくれないんでカッパ着てお散歩です。 もちちゃんは嬉しそ…