保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

#106. やってくれました!

今回のもちの写真は全て泥だらけです!ほとんどのワンちゃんってやると思うんですけど、ウチのもちもやってくれました。 そう、首のあたりを地面に擦り付けるやつです!今まではやりそうになってもそれほど執拗にやってなかったんですが、今回は払っても取れ…

#105. もちちゃん、6歳!

つい先日、もちちゃんは6歳になりました! もともと野犬ですから、ちゃんとした誕生日ってのはわからないんですが、まぁだいたいこの頃じゃないかな~って感じで6月1日が誕生日です。そして8月でうちの家族になってまる5年ですね。なんかあっという間で…

#104. 新作!ハーフチョーク!

これまた久々にハンドメイドの首輪とリードの話です。ここ数年、コロナウイルスの影響もあって気に入ってたリボンなんかが在庫切れだったりして製作意欲がパッタリでした。いまだに入荷予定がたたないみたいですし…。しかも、当然と言えば当然なんですが、材…

#103. サボってました!

いやいや、ブログのアップかなりサボってました! 年始からナンニもやる気が起きずに全ての事をほったらかしです。 こんな時は無理をせずにナンニもしないのが一番…、のはず…。ってなわけで、超〜久しぶりなんですが、こんな話から。今の家を購入してからも…