保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#51. もちのLINEスタンプ 2!

親バカなんてもんじゃないですな! またもや、カワイイもちちゃんのLINEスタンプ作っちゃいました。今回のは、Picture version!撮ってあった写真を絵のように加工して作ってみました。写真と違った柔らかい感じで出来てて、もう素晴らしくカワイイ!すいま…

#50. スイーツ 2!

今回は、スイーツ! 前回のスイーツもタルトだったんですが、今回もタルト。 何故かタルトを買っちゃうんですよね〜。このタルトは、ラ・メゾンってとこのなんですが、見た目美味しそうだったんで初めての購入です。 (しかも結構なお値段!)ベースがチョコレ…

#49. もちのLINEスタンプ!

親バカ? ええ、親バカですとも!実は、SNSつながりのお友達が、自慢?のかわいいワンちゃんのLINEスタンプ作ったんですよ。 それがなかなか上手く出来てて、それなら私も!ってことで。今の時代ってスゴいですよね〜。 こんな私にでもちゃちゃ〜っと、簡単…

#48. もちちゃん、病院の日ですよ!

今日は月に一度の病院の日。 フィラリア予防とノミ・ダニ予防のお薬をもらいに。ここ最近は、ウチのカミさんが連れて行ってくれてたんですが、今日は久しぶりに3人???(二人と一匹?)で。もちは病院嫌いじゃないんで、診察時も大人しくしてます。 肛門腺が…

#47. もち!もうちょい!

そうそう、今まで書いてなかったんですが、ウチのもちちゃん、鳴かないんですよね。鳴くと言うか、吠えると言うか、「ワン!」とか、「クゥ〜ン。」とか。センターにいた頃に一度だけ吠えたのを聞いただけで、全く鳴かないんですよ。まぁ、性格なんだろ〜と…

#46. ギターが欲しいな〜!

そろそろバンド活動が始まる頃になってきました! 仕事が大変な繁忙期を過ぎて、この頃になると反動で無性にNEW GUITARが欲しくなるんですよね〜。ネットでいろいろと検索して楽しんでるんですが、なんとイイギターがあるじゃないですか! 以前から一度は所…

#45. 料理 5!

またもや料理ネタ! しかも、オーブン料理じゃなく、カレーです。ずいぶん前から興味はあったんですが、なんか難しそ〜なんで、手を出しづらかった【スパイスだけで作るカレー!】。たまたま見つけた料理本で、スゴくわかり易く書いてあったんでチャレンジし…

#44. ハンナちゃん、登場!

今日もお散歩途中に会うお友達を紹介!今朝、ホントに久しぶりに会ったのは柴犬のハンナちゃん。 お散歩してて会うワンちゃん、柴犬率が高いんですが、このハンナちゃんはキツネ顔の縄文柴って言われてる珍しい???ワンちゃん。結構お転婆さんで、興奮しだす…

#43. もちちゃん、誕生日!

今日は、もちの誕生日! 3歳です。病気やケガも無く、元気に育ってます!ソフトクールマット L 100×80cm ベッド 夏用 ひんやり 涼感加工 クール 防水 ペピイオリジナル 2018夏価格:3,456円(2019/6/1 08:43時点)感想(3件)ペット向け、皮膚肉球クリーム パナズ…