保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

#45. 料理 5!

またもや料理ネタ!
しかも、オーブン料理じゃなく、カレーです。

ずいぶん前から興味はあったんですが、なんか難しそ〜なんで、手を出しづらかった【スパイスだけで作るカレー!】。

たまたま見つけた料理本で、スゴくわかり易く書いてあったんでチャレンジしてみました。

f:id:tiiiiiiippi:20190602191205j:plain

とりあえず、3つのスパイスだけで作る基本のチキンカレーを!

アップした写真のは、2回目のなんですが、玉葱炒めるのが結構大変で、時間もかかるけど、コゲちゃうと見た目的にもよろしくないのがキモですかね。

味は結構いい感じで、普段食べてるルー物カレーとは違った美味しさで、クセになりそ〜です!

来週も作ろかな〜!