保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

#104. 新作!ハーフチョーク!

これまた久々にハンドメイドの首輪とリードの話です。

ここ数年、コロナウイルスの影響もあって気に入ってたリボンなんかが在庫切れだったりして製作意欲がパッタリでした。いまだに入荷予定がたたないみたいですし…。しかも、当然と言えば当然なんですが、材料の値上げラッシュです。
厳しい世の中です。

ってなわけで、ちょっと間があいてしまったんですが、新たなアイテムを追加してみました。
ハーフチョークです。

もともと作る気はなかったんですが、お散歩途中で稀に会うワンちゃんに首輪とリードをプレゼントしようと思ってたら、そのワンちゃんはハーフチョークじゃないとスルッと首輪から抜けて逃げるらしいんですね。ではでは、チャレンジってことで試作品を作ってみたんですがなかなか。
そのワンちゃんにはなかなか会えないんでまだ渡せてないんですが、いい感じに出来てると自負してます!

ってなわけで、もちちゃんはシャンプーでキレイになりました!