保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#86. 試作品モデル!

ワンちゃんの首輪(カラー)とリード作りにはまって結構な種類と数を作っちゃったんですよね〜。会社でミシンの上手い人?にこんなの作ってるのよね…。って相談してたら、会社の先輩や同僚が何気にワンちゃん、ネコちゃん飼ってるって…。なもんで、試作品を…

#85. もちちゃん、家族になってまる3年!

もちちゃん、うちに来てからまる3年。ん〜、3年か〜。時が経つのはホントに早いな〜。 3年経ちましたが相変わらずクールなもちです! 譲渡センターのスタッフさんやGREEN DOGのスタッフさん達には千切れそ〜なくらいに尻尾フリフリなんですけどね〜…。ま…

#84. 試作品!

前回同様、ハンドメイドの首輪の話です。首輪やリードを作って、ハンドメイドマーケットへ出品までしたんですけど、他の作家?さん達の作品は素晴らしく良く出来てるのが多くて参考になりますね〜。 作家さんもとても多いし、作品も多い。 ハンドメイドマー…

#83. 暑い!

やっと梅雨明け! 8月1日の梅雨明けってめちゃめちゃ遅いですよね。 これから夏本番ってことになるんでしょ〜が、歳とともに暑いのが苦手になってきました。 うちのもちも毛が長い方だからかなり辛いはず。これからのお散歩は、朝はなるべく早い時間に、夕方…