保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

#41. ヒマワリちゃん、マリちゃん、登場!

今朝のお散歩で、久しぶりに出会ったお友達。

まずは、ヒマワリちゃん!

f:id:tiiiiiiippi:20190525071133j:plain

もちよりちょっと歳上、5歳の柴犬。
前回紹介したユキちゃんに比べれば、結構おとなしい性格の子。この子も柴犬には珍しく、わりと人懐っこいワンちゃん。
換毛期真っ只中で、抜け毛がスゴくて大変みたいでした。

お次は、マリちゃん。

f:id:tiiiiiiippi:20190525072157j:plain

もちが家に来る前からのお友達で、もう15歳。
耳もあまり聞こえなくなって、目も片方が見えなくなってきてるみたい。
この子は柴犬らしい柴犬。
「マリちゃん、おいで~!」って言っても知らんぷり。何度も会ってて、覚えててくれてるはずなのに、いつもクールな対応。これぞ柴犬!

ってなわけで、今朝はたくさんのお友達に会えてもちもイイ刺激になったかな?

f:id:tiiiiiiippi:20190525072939j:plain