保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

#26. ギターの話 5!

今回は所有?するギターの話。

f:id:tiiiiiiippi:20190415061550j:plain

このギター、【Sadowsky】ってメーカーのものなんですが、購入したのが20歳くらいの頃だったかな〜。
当時はギターメーカーって言えば、超有名なのがGIBSONFENDERくらいで、ARIA PRO、GRECO、FERNANDES、TOKAI...。ってな感じで、メーカー数も今ほど多く多岐にわたってはいなかったんですよね。(手が届く価格範囲のギターってことです。)

なのに何故このギターを購入しちゃったかっていうと。
この杢目なんですよ!

当時、中野で酒屋さんのバイトしていたんですが、その酒屋さんの近くにギターショップが出来て、ちょいちょい顔出してたんです。

んで、ふと壁に掛けられてるギターを見ると、スゴい杢目!一発でやられちゃいましたよ!

値段みたらビックリ!
しかも、このギターは中古なんですよね!
でも既に買う気満々で、速攻ローン組んじゃいましたよ!

当時バンドでやってたのがHM/HR系なんですが、このギターはこのジャンルには合わせ辛い鳴り方なんですよね。
でも買っちゃったという!

もう30年は経ってるんで、ブリッジやらもダメになってきてるんで、一度、フルメンテしてあげないとな〜!

この前、LIVEで使ってみたんですが、やっぱりいいギターですね!

f:id:tiiiiiiippi:20190415063813j:plain

Sadowsky Guitars / NYC Standard-S Maple Top Peacock Blue S/N:7773 【新宿店】

価格:745,200円
(2019/4/15 07:00時点)
感想(0件)