保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

#6. 山に行ってないな〜!

今回は、カワイイもちちゃんの話や、趣味のギターの話でもなく、山登りの話。
5〜6年前、何故か急に山登りってものをやってみたくなり最低限の物だけ購入して始めてしまった。
地図とコンパスの使い方もわからないのに!
多分、今は亡き母と行った屋久島旅行で、屋久杉を見るために山の中を10時間以上歩いたのが発端かも。
まぁ、山へは年に1〜2回行ければイイ方で、昨年は一度も行けてない始末。
最後に行ったのが2017年の4月頃の大菩薩嶺
f:id:tiiiiiiippi:20190118063621j:plain

始めた頃は、カミさんの運動不足解消ってこともあり、二人で登ってたけど、ここ2回ほどは独り。
友達とでも登れば楽しいのかもしれないけど、どっちかといえば独りで登る方が好きかも。
まだちょっと暗いなか山に入って、周りに人の気配が無いって状況がイイ?のかも。普段の生活で、人の気配が無くなる状況ってほぼ無いからかも。
凄く怖いけどね〜!
んで、写真撮りながら山頂目指して、寒い中温か〜い珈琲飲むのが最高よね。景色もイイし、珈琲も美味い!

f:id:tiiiiiiippi:20190118063703j:plain
んで、下山。
帰る途中に温泉でもあれば、眠くならない程度にくつろいで帰宅みたいな。
今年はどっか行きたいな〜!
f:id:tiiiiiiippi:20190118063808j:plain