保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

#54. 料理 6!

久しぶりの料理ネタ。

全然やってなかったわけじゃ無く、アップしてなかっただけなんですが、料理は面白いですな。
いろんな料理があって、いろんな味付けがあるんでちょっと食に対する世界???が広がるよ〜な。

ってなわけで、こんなです。

まずは、【五香粉焼き豚】
旅行へ行ったときに食べたことのある味。
苦手なやつでした。
でも、なれればなかなかかも。

f:id:tiiiiiiippi:20190716065824j:plain

次、【鶏肉の味噌漬け焼き】
見た目は良かったんですが、ちょいとパンチにかけてしまいました!

f:id:tiiiiiiippi:20190716070029j:plain

んで、最後が鍋系。
【牛肉と玉ねぎのスパイシー煮込み】
ちょっと味付けが薄くなっちゃったんですが、なかなか美味い!
しかし、この料理の為に買った鍋が結構なお値段で、手痛い予定外の出費。
土鍋でも良かったんですが、ブランドに負けました!

f:id:tiiiiiiippi:20190716070524j:plain