保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

#77. 久しぶりに!

いやいや、今年に入って一度だけ(ん?、二度かな?)ブログのアップをしたっきりで今までサボってました。
まぁ、サボってたと言うのか、いろんなことがあり過ぎて…。

ってなわけで、めちゃめちゃ久しぶりなんですがアップします。

まず、Instagramのあるキャンペーンに応募したところ、うちのもちちゃんの写真がパッケージになったコーヒーが当たったんですよね!

f:id:tiiiiiiippi:20200512143639j:plain

こんな感じなんですけど、めちゃめちゃカワイイんでまだ使ってないんですよね〜。

んで次に、もちちゃんのシャンプー&カットに行ってきた時の事なんですけど。
うちのカミさんが、いつも行ってる動物病院の中にシャンプー&カットをしてくれるとこが出来たんで連れて行ったんですよ。
「お顔まわりはど〜します?カットします?」って聞かれたので、「お願いします。」って。
んで、出来上がりがこんな感じです。

f:id:tiiiiiiippi:20200512144342j:plain

よく見るとヒゲがないんですよ!
キレイにカットされちゃったんですよね〜。
ビックリしたのと、笑えるのと…。
いろいろと調べてみると、ヒゲをカットしちゃうこともあるみたいで、うちのもちちゃんには問題無いようなんで良かったんですけどね。
ちなみに、チョロチョロ生えてくると結構チクチク痛いんですね。
これにも笑えました!

んで、もうひとつ。

もうちょっとで4歳なんで、今年の誕生日プレゼントは手作りの首輪にしてみたんですよ。
ミシンを初めて使ったんで縫い目がヨレヨレなんですけど、初めてにしてはソコソコ満足な出来上がりでした。

f:id:tiiiiiiippi:20200512145055j:plain

f:id:tiiiiiiippi:20200512145116j:plain

もっと練習して来年にはちゃんとしたのをプレゼントですな!

皆さん、STAY HOME!ですよ。