保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

#78. 自粛ってことで!

前回からの続きっぽいんですが、ちょっとハマっちゃってるんで…。

って、いったい何の事かと言いますと。
ハンドメイド?の首輪です。

前回、もちへのプレゼントって事で首輪を手作りしたんですが、これは昨年くらいから作ってみたいと思ってまして。自分用にミシンを購入したり、作り方を調べてみたりといろいろ模索してたんですね。
いろいろとやりたい事が多いもんで、なかなか時間がとれなかったとこに、この外出自粛要請!

よし、それならってことで新しく何点か作ってみました!
それがこちらです。

f:id:tiiiiiiippi:20200518162419j:plain

f:id:tiiiiiiippi:20200518162443j:plain

f:id:tiiiiiiippi:20200518162503j:plain

ミシンの使い方もちょっと慣れてきたんで、前回のやつより縫い目が真っ直ぐになってきました。
もうちょいヒネり?を加えてよりイイ物にしなければ!
ってなわけで、作った首輪はお友達のワンちゃんへプレゼントしよ〜かと思ってます!
…、無理矢理ってわけじゃないですけどね。