保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

#99. おおっ!我ながら!

今回も楽器よりの話です。

趣味?でワンちゃんの首輪とリードを作っている話ってのは何度かアップしていたと思うんですが、これが今回の話に繋がるんですよね。

ここ最近、割とギターを触る時間が多くなってきていて、古いギターなんかはメンテしないとな〜、なんて思ってたんですよ。んで、いろいろとあ〜したいな〜、こ〜したいな〜、なんて…。んで、ふと考えるとギターストラップって安いのしか持ってないな!私の友達のギタリスト?なんかは割と革のイイやつ使ってたな!

んん〜、でも革のはあんまり好みじゃないし、ナイロンとか布ので良さげなのも見たことないし…。
んんん!ナイロン?
よく考えれば、首輪やリードを作り方は同じじゃない!

ってなわけで、今使ってるストラップにカッチョいい柄のテープを縫い付けて作ってみたのがコレ!

f:id:tiiiiiiippi:20210813124213j:plain

おお〜っ!我ながら凄い!
カッチョいい!

こんなところでミシンが役に立つとは!

f:id:tiiiiiiippi:20210813124422j:plain

そんなこんなで、次回こそは私の出番かしら?