保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

#95. 暑さ対策!

いやいや、毎日暑いですよね〜。
年々暑さが酷くなってきてますよね。

湿度の高い蒸し暑さってのは、かなりキツイ。
人間がキツイんですから当然ワンちゃんにはキツイなんてもんじゃないはずですよ。

まぁ、うちのもちちゃんはお散歩を催促するよ〜な “お散歩好き” ではないんで、いつも冷房の効いたお部屋でゴロゴロですけどね。

でもこの暑さはヤバいでしょ!
って事で、最近?流行ってる?クールネックってもんを購入してみました。

いろいろと探してみたんですが、minneで出品している作家さん( mokafuwari さん )のが良さげな感じでしたので、そこの一つを購入です!

f:id:tiiiiiiippi:20210730124016j:plain

こんな感じで装着ですね。
ん〜、もちちゃん、赤が似合ってます!
カワイイ!

ってわけですが、minneって結構イイですね!
普通のショップで探すよりも、商品のデザインとかも多種多様な感じで、好みの物を見つけるなら一番な気がします。作家さんにお願いすれば、ある程度は要望に応えてくれるんで。

ってなわけですが、怖がりなもちちゃんは朝早くと涼しくなった夕方くらいにしかお散歩行ってくれないんで、クールネックで冷やし過ぎないよ〜に気を付けないと…。

f:id:tiiiiiiippi:20210730124740j:plain

ニヒヒ。