保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

#79. STAY HOME!& DTM!

今回はギター関係?の話です。

2〜3年前からDTM宅録)をやってみたいな〜と思いつつ、なかなか着手出来ていなかったんですよね〜。

んで、昨年末にDAWソフトとオーディオインターフェースを購入し、使い方をちょこちょこと覚えながら始めて、やっとなんとか使えるよ〜になったんで、曲を作りながら歌無しのミックスダウンまで!

一曲やってみると、なかなか!
面白くてハマりましたよ。

一人でドラムの打込み(リズムパターン)考えたり、ベースライン考えて弾いたりと大変なんですがホントに面白い。

ってなわけで、やりだしちゃうとやっぱり音の方もコリたくなってしまって、古い機材じゃなくて新しいのが欲しくなっちゃいました。
んでもって、新たに購入したのがこちらです!

f:id:tiiiiiiippi:20200530151742j:plain

待ってました、MY NEW GEAR!ってことで、これから好みの音作りです。
音作りって難しいんですよね〜。
これだ!って決めたのに、後日聴きなおしてみるとなんか違うよ〜な…。
まさに出口のない迷路!状態。

まぁ、それが楽しいんですけどね〜!

では頑張りますか!

f:id:tiiiiiiippi:20200530152230j:plain

f:id:tiiiiiiippi:20200530152251j:plain