保護犬もちとギターの日々

譲渡センターから譲り受けたカワイイわんこと、趣味のギターの日記。

#75. 新年!

あけましておめでとうございます!

さて、新年最初に何を書こうか迷ってたんですが、私が支援(微々たるもんで、気持ち程度ですが。)している団体のワンちゃんのお話でも。

このワンちゃん、もともと野犬で、人間の仕掛けた罠にかかってしまって両前足の手がないんです。
保護されても、やはり人間が怖くて…。
初めの頃の写真をみても、こんな感じだったんです。

f:id:tiiiiiiippi:20200106080614j:plain

f:id:tiiiiiiippi:20200106081630j:plain

なんですが!
定期的にアップされてるブログ?で、新年最初の写真をみたら表情がちょっと柔らかくなってきてるんですよね!
お世話をしているスタッフさんからも、こわごわですが直接オヤツをもらえるよ〜になってるし!
こんなに嬉しい事はないですね。

f:id:tiiiiiiippi:20200106080955j:plain

うちのカワイイ“もち”ちゃんの話ではないんですが、新年早々とても嬉しいニュースなんで報告したくなっちゃいました!

ってなわけで、皆さん本年も宜しくお願い致します!